03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

社会福祉法人あゆみ 事務局

Author:社会福祉法人あゆみ 事務局
東京北区にあります社会福祉法人あゆみです。
私たちは、「みんなの一歩を大切にしたい」という思いのもと、障害のある人たちの生活を支えていきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

来夢では受注作業を募集しています

2013.04.22 12:21|来夢
作業風景


来夢は精神的な疾患を抱えている方が、地域で自立して生活していけるよう生活支援
就労支援を行う、就労支援継続B型事業所です。

将来就労を考えている方、規則正しい生活習慣を身につける為に通所されている方など、
毎日みんなで明るく和気あいあいと作業を行っています。

(詳しくは社会福祉法人あゆみ 来夢 施設紹介↓をご覧ください。)
来夢 施設紹介



現在、来夢では受注作業を募集しております。


今、行っている作業は、クロネコメール便、箱折り、封入・封緘、ペットフードサンプル作成、清掃業務などで、
約20名の障害を抱えた人たちが、2フロアに分かれて作業活動を行っております。

作業活動で得た収益は利用者の工賃として支給しておりますが、
まだまだその金額が少ないのが課題となっています。


来夢では、貴社のご要望にお応えできるよう最大限努力させていただき、
かつ、障害を抱えた人たちが作業活動を通して、その力を発揮できるよう頑張っていきたいと考えております。


現在、作業の受注先を探されている企業の皆様
まずは、来夢までご連絡ください。



社会福祉法人あゆみ 来夢
東京都北区赤羽南2-6-6 スカイブリッジ21
℡  03-3598-9100
fax 03-3598-9110
mail raimu266@ma.kitanet.ne.jp
スポンサーサイト

~春のポピーと合同お花見レク~

2013.04.12 13:03|来夢
会場まで歩く2

sakura3.jpg

今回レクのコラムを来夢のメンバーさんに作っていただきました。

これから定期的にメンバーさんと職員のコラム「RAIMU コラム」を掲載していきますので

ご期待くださいね!では、栄えあるRAIMUコラム No.1です。


~RAIMU コラム No.1~

4月4日(木)の午後、日差しは強いが温かい陽気につつまれ、新宿御苑で楽しみにしていた

ワーク・スペース・ポピーとの合同お花見レクを行いました。

 御苑なかほどのしだれ桜の木を背に陣を取りペットボトルのお茶で笑顔で「カンパイ!」

おしゃべりを楽しんだり、だんごを食べたり。そして離れた事業所の自己紹介タイムが

新鮮で春の初々しいひと時でした。                   <終>

乾杯!!


今年は桜の開花がとても早かったので、例年よりも早いお花見を行いました。

お花見は毎年別々で近所の清水坂公園で行っていたのですが、今年はかねてから行いたいと

思案していたワーク・スペース・ポピーとの合同開催することができました!

当日は赤羽の有名店にお花見団子やジュースを携えて、電車で新宿御苑に移動。

お花見だけではもったいないと「事前に自己紹介をしよう」「趣味は必ずいうこと!」


やってみると、案外毎日顔を合わせているのに相手の事って知らないものですね。

仲間の緊張しながら自己紹介する姿など新鮮な一面を知り合うことができました。

桜と仲間から新鮮なパワーをもらいあった1日でした!

ワーク・スペース・ポピー&来夢で、お花見に行ってきました!

2013.04.12 11:24|ワーク・スペース・ポピー
見ごろの桜がたくさん!

皆さま、こんにちは。
ワーク・スペース・ポピーです。

今年は、桜の時期もだいぶ早まりました。
お花見には行かれましたか??

先日、ワーク・スペース・ポピーではお花見に行ってきました!
そして、今年は同法人の来夢と合同。

そのときの様子をメンバーさんにお伺いしましたので、
どうぞご覧下さい。



乾杯!!
↑最初は皆で「カンパーイ!」


毎年恒例のお花見です!

今年は満開日は3月25日でしたが・・・
少し、遅めの4月4日の午後、行って参りました。

そして、今年は、来夢とワーク・スペース・ポピーの両事業所が、
久しぶりに合同で行うこととなり、場所も花が様々に見れる新宿御苑を選びました。

いつもはテキパキ作業で知られる来夢!と
やさしさ?が売りのワーク・スペース・ポピーが、
改めて自己紹介を交えつつ、楽しいひと時を過ごしました。

お花もかなり残っていて、
団子ももちろん仕込み、
天候にも恵まれて、
日頃の作業とは別の時間を過ごしました。

‘‘病気’’なんか吹き飛ぶほど、開放感を味わうことができました!自由空間です。

「また、大勢の参加者で、素晴らしい時がもてたらいいなぁ」
と、思わせられました。

ありがとうございます。

(ペンネーム:ヒロ)


帰り道も桜を見ながら
↑帰り道も春を感じながら♪