10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

社会福祉法人あゆみ 事務局

Author:社会福祉法人あゆみ 事務局
東京北区にあります社会福祉法人あゆみです。
私たちは、「みんなの一歩を大切にしたい」という思いのもと、障害のある人たちの生活を支えていきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

第三回北精連歌合戦

2014.11.20 10:41|来夢
11月14日(金)北とぴあにて、北精連歌合戦(事業所対抗のカラオケ大会)が行われました!

来夢は今年は ”審査員特別賞” 
浦部さん、中村さん送別会 064

”司会賞”
浦部さん、中村さん送別会 062

 そして
”ベストドレッサー賞(女性)”を受賞しました!
浦部さん、中村さん送別会 063

来夢は、赤羽駅から歩いて10分程のところにあります。
その赤羽駅周辺で、週末の息抜きにカラオケルームを利用するメンバーも少なくありません。

今年の歌合戦では、司会と新旧応援団も一体となり、一日大盛り上がりの大会でしたよ(うぉー!)


ペンネーム:来夢クラブNo.5
スポンサーサイト

一泊旅行に行ってきました!(那須&福島県)

2014.11.06 10:41|来夢
皆様、こんにちは!
来夢です。

10月23日(木)~24日(金)
来夢では一泊旅行に行ってきました。

その時の様子をメンバーさんにレポートしていただきましたので、
どうぞご覧ください!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月23日から24日 来夢 一泊旅行に行きました。
心配された雨も降らず来夢のメンバー、職員含めて15名で、
一路バスに揺られ那須&福島へと向かいました。
バスに揺られ出発

那須ロープウェイに乗りましたが360度霧に包まれせっかくの景色が見えなくて残念!
霧~

殺生石(セッショウセキ)は足元がゴツゴツとした岩だらけでしたが、
草木も色づきとても幻想的な景色が広がっていましたよ。
殺生石

お昼は名物「わっぱ飯」を頂きました!みんなお腹が空いていて黙々と食べてしまいました(笑)
わっぱ飯


そして本日の宿へと向かうバスの中ではカラオケやクイズ大会やトランプで盛り上がりました!
(バスの中でトランプってめずらしいですよね~)
トランプ中~

さぁ、福島県 母畑温泉のお宿に到着!入口では従業員の方々のお出迎えの列に感動。
お部屋でくつろいでから、楽しみにしていた温泉に入りました。広々としていて気持ちよかったです。
お宿


宴会ではお刺身、お肉、小ふぐのから揚げなどなど・・・たくさんの美味しい料理に舌鼓。
宴会定番!のカラオケではひとりひとりが得意な持ち歌を披露し盛り上がりましたー!!
司会をやってくれたメンバーさんも上手!(よっ!名司会!)
宴会! 名司会!

こうして、来夢の楽しい夜は過ぎていくのでした~!




さてさて、一夜明け2日目。
旅行に来た時の朝はいつもよりお腹が減りますよね~バイキングたくさん頂きました。

お世話になったお宿を後にして、バスは「あぶくま洞」に向かいました。
あぶくま洞の入口に約300段の階段があります、と表示してありドキッとしました。
本当にみんな無事に戻ってこれるかな~。
洞内ではみんなで声を掛け合いながら進みました。階段は大変でしたが鍾乳石が神秘的で感動!!
洞窟散策 神秘的です

次は、みんなで遊覧船に乗り、小名浜港めぐりをしました。
かもめを真近で見られて餌やりもでき大盛り上がり!
さわやか~ 餌付け中!

新鮮な海鮮料理を味わって頂き、お土産選び。私は海産物とお菓子を買いました!

そして・・・
バスは帰路へと・・・

いつも事業所では見られない皆さんの姿を見たり、はしゃいだりの楽しい2日間でした。
今回は参加者が少なかったので来年はメンバー同士で声を掛け合って、
より多く方の参加ができたらよいと思います!!!!


(ペンネーム: 四ッ葉のクローバー)




紅葉とっても綺麗でしたー。
紅葉