12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

社会福祉法人あゆみ 事務局

Author:社会福祉法人あゆみ 事務局
東京北区にあります社会福祉法人あゆみです。
私たちは、「みんなの一歩を大切にしたい」という思いのもと、障害のある人たちの生活を支えていきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポピー クリスマス会

2018.01.30 10:39|ワーク・スペース・ポピー
12月20日、ポピークリスマス会を行いました!

ポピーイベントには欠かせない利用者さんお手製ノンアルコールカクテルでの乾杯からはじまりました(´_ゝ`)


ブログ写真6



毎年楽しみにしているチキンやケーキに加え、今年はミニストップ中十条店様からオードブルやお寿司もいただき、種類が多くて何から食べようか迷う方が続出しました(*゚Q゚*)

オードブルはテーブルごとにくじで選ぶ順番を決めて好きな食材をとりました!
普段なかなか食べられない料理もあり、また一度にたくさんの種類をお皿にとり盛沢山でした

お腹も心もいっぱいです

ブログ用写真2


食事のあとは利用者さんの伴奏に合わせて合唱
「きよしこの夜」「ジングルベル」と、カラオケ大会で練習した「若い広場」も歌いました!
マラカスやカスタネット、タンバリンも演奏して盛り上がりました(´∀`σ)σ


ブログ用写真1


最後はクリスマスプレゼントコーナー

くじで名前が出た人から番号を選びました、中身が見えない状態で大きさや形を見て選ぶので
何が入っているかみなさんわくわくされていましたヽ(´∀`)ノ
一斉にプレゼントを開けて当たったプレゼントを利用者さん同士で交換し合っている姿もありました(*´v`)




ブログ用写真4


帰り際、ずっと前からクリスマス会を楽しみにされている方も
「いっぱい食べれて楽しかったです。」と言っていただけました。
みなさん「楽しかったです!」と笑顔で帰られ素敵なクリスマス会になりました








続きを読む >>

スポンサーサイト

グループホーム合同クリスマス会

2018.01.04 14:36|あゆみグループホーム
12月20日(水)あゆみハウス、まつぼっくり合同でクリスマス会を行いました。
今回のクリスマス会は参加人数も多く、買い出しや飾り付けなどの準備段階から
みなさんで協力して進めました。

ミニストップさんから食べ物のプレゼントや、あゆみハウスのシェフ特製サラダなどがあり
食卓がより豪華になりました

DSCN6642.jpg

サンタクロース🎅の乾杯でクリスマス会のスタートです!
DSCN6637.jpg

食事はチキンはもちろんお寿司やサンドイッチ、ピザなどいろいろな種類を楽しめたと好評でした!

DSCN6643.jpg

食事も一段落してお待ちかねの宝さがしゲームの始まりです!事務所や3階に隠されている番号のカードを探します!

早い方は開始1分もしないうちに見つけられていました。
1階だけでなく3階にも隠されているので見つけるのが難しかったという方もいらっしゃいました。
職員のフードの中にも隠されているなんてこともありました

その後はN職員のギター演奏でクリスマスソングを全員で歌いました!!
DSCN6666.jpg

クリスマスケーキもおいしくいただきました!

最後にクリスマスカードを交換しました。どんなメッセージが書かれているか楽しみですね☆

グループホーム事務所であゆみハウス、まつぼっくりと合同でクリスマス会をやることは
初の試みでしたが、慣れ親しんだ場所でやることができて良かった、大勢で楽しかったという声もありました。
改善点も多かったですが、またこのような機会があればと思います。皆さんお疲れ様でした。

DSCN6647.jpg